ブロッコリの収穫、エンドウ・ソラマメのその後の様子
2005/11/06 (日)

昨日は仕事の為、畑作業は出来なかった。
そのため今日は、夜明けとともにタマネギの畝を作ろうと
暗い内から準備。
いざクワを持って畑に入ると何かしら水滴がポツリと・・・
まさかの嫌な予感が的中〜〜
今日は昼から雨だったんと違うのかぁ〜
地鎮祭じゃないけど、少し土をいじって今日は終了。

さて、畑の野菜たちは・・っと言うと
エンドウ君は結構伸びていたので3日に定植。
支柱を立ててネットを張った。そろそろ巻き付いて来たかな?
ソラマメ君も大きくなったので同じように定植。
根付いて一安心かな。
しかし、今年は豆類の苗は大きすぎたかな?
寒さ対策をしっかりとしておかなければなぁ〜

初めてのブロッコリーだが、今日収穫した。
何気ない事だが初収穫はメチャメチャ嬉しい。
これから側花蕾も出てくるだろうし、当分楽しめそうだなぁ〜

今月も雨が多いのかな?早く晴れてほしいです。
呑気にやるしかないかぁ〜



i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]