エンドウ、キャベツ苗の雨あがりの定植作業
2005/10/30 (日)

さて、今日は晴れたが
昨日の雨で土はあんまり乾いていないなぁ〜
けど、週末しか作業が出来ないんで強引に定植を始めました。

畝も崩れちゃってるんで立てなおしの為
耕運機を使って見たが土が柔らかいので前へ進みません。
やはり亀さんになっちゃった。
仕方ないので手作業で行いました。
まぁ〜倍以上の作業時間が掛かってしまいましたが、
どうにか格好だけ出来ました。
こうなると機械の有り難みが良く分かりますね。
まだ残っていますが、暗くなってきたので
今日はここまでです。

何か定植に1日掛かってしまったなぁ〜

以前の日記に書いていた実験用のカブも定植しました。
さてどうなるんだろう〜
ヤッタ!か涙か?ワクワク気分です。
その前に虫でやられないかな?そちらの方が心配。。



i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]