秋ジャガの綺麗な花が咲きましたよ〜
2005/10/15 (土)

今日の天気予報は雨のち曇りだったのだが・・・
一日中、雨だった。
またもや予定が狂っちゃったよ〜

畑では秋じゃが(農林1号)の花が綺麗に咲いていました。
オクラも、もう〜終わりかな?って思っているのですが、
まだまだ花を付けて元気そうです。
ダイコン、ニンジンも大きくなって来ました。
他の野菜たちは順調そうなんだが、
カブが虫にやられて再、再、再度の蒔き直しかな?
ちょっとOrentiは、お疲れモードに入ってきました。
ダイコン、ニンジンは直根なんで生長根がやられると
奇形根が出来るので定植が出来ないのは分かるのだが・・・
カブは胚が膨らむので直植えでなくても
移植でいけるように思うのだが・・

と言いつつ、勝手にポットで育てて実験を始めてます。(笑)


i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]