秋ジャガの花が咲くのかな?
2005/10/09 (日)

よく雨が降りましたねぇ〜
おかげさまで水遣りが助かったです。
反面、田土なんで畑は泥沼状態です。
う〜ん、あんまり足跡をつけると
乾いたときに足跡がそこらじゅうに出来るので
なるべく同じ足跡をたどって作業しました。
「しかし、グチュグチュでやりにくなぁ〜」・・・
今日は、里芋の「赤芽」を試食したかったが次回に
引き延ばしです。仕方ないかぁ〜

しっかし、今年は虫が多い・・プンプン!!
ヨトウ虫退治にオルトランを使いたいのだが・・・
「今まで我慢して使わなかったので今更なぁ〜」
なんて虫に食われた野菜を見ながらブツブツと。。。
やっぱり虫の格闘は毎年の事ながら大変ですね〜

さて、気分を変えて
今日は秋じゃが(農林1号)のつぼみが出来て
花が咲きかけていましたので画像に収めて見ました。
スミマセン!!ちょっと花がピンぼけになってますね〜


i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]