ジャガイモも大きくなってきたし、春どりキャベツも発芽したよ
2005/09/25 (日)

ジャガイモも少しずつだが大きくなってきた。
いつもなら2本立てで行くのだが、芽欠きして1本立てにした。
う〜ん、案の定、1本やられたのが出てしまった。続いて芽が出ればいいのだが・・・
大きいのを収穫しようとすると1本がいいのだが、リスクがともなうもんな〜
まぁ〜歯抜けになるけど、このまま様子見かな?

金曜日に蒔いた春どりキャベツの芽が出てました。早いですね〜
うぶ毛が何とも言えません。
これが収穫時に、あんな大きなキャベツになるとは・・・
想像出来ませんね。

さて今日はジャガイモの生長とキャベツの発芽画像です。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]