春どりキャベツの播種、カブ・タマネギの発芽
2005/09/24 (土)

早いなぁ〜、
もう春キャベツの種を蒔かなあかん季節になっちゃった。
去年の残り種だが発芽率はどうかな?
今年はブロッコリ、カリフラワの育苗で虫に相当やられたので
多い目にこしらえた。
箱ですじ蒔き、育苗箱で3点蒔き、うまく発芽してくれよ!
昨日、種蒔きを時間の合間におこなった。
今日見ると・・・何と!虫ではなく、我が家のワン公が・・
やってくれましたね〜
穴を掘ってます。代わりの種はないし、元通りに直せたかな?
心配ですがこのまま様子を見ます。

さて畑では、カブとタマネギが発芽しました。
このまま順調に育てば・・っと期待して帰って来ました。
今日は、夕方から出来ないので早く切り上げました。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]