早いなぁ〜、8月も終わりに近づいて
2005/08/28 (日)

朝からたくさん収穫出来たトマト君の後片付けを行いました。
まだまだ咲こうとしているのですが、このままの状態ではいずれ枯れちゃうので根元からバサバサって切ってしまいました。
お蔭で後ろ側の畝の日当たりが良くなったようで次に植える葉物野菜が助かりそうです。

ところで、このごろ虫たちを良く見かけるようになりました。今日もミツバをキアゲハの幼虫が葉っぱを食い荒らしていました。
このキアゲハ、蛹になるまで5回位脱皮するのですね。最初はまた違う害虫かと思ったけど同じ種類なんですね。
成虫になると綺麗な蝶々なんだけどなぁ〜
害虫とは、残念です。

今日は昨日、画像UP出来なかったニラの花とミツバを食したキアゲハの幼虫です。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]