久しぶりに雨が降って野菜たちも生き生きしたかな?
2005/08/14 (日)

今日は降水確率が高そうです。
朝から曇って・・晴れては曇り、その後雨。
サトイモ君は水がたくさん要るので畝溝を止めて水が溜まるようにして・・・
ナス君も剪定後なんで今日は水をたっぷり遣れるかな?
そんな事を考えながら・・・
けったいな天気ですが、まとまった雨が降って・・・
野菜たちが元気になる事を期待しよう〜と。

さて、今日もハチ君が元気よく飛びまわっています。アサガオに受粉してくれたかな?
イチゴの子苗も畑の方が元気良さそう〜
家で育てているイチゴは元気がないけど・・何でかな?

天気がすっきりしないけど、
カラカラ天気からの雨もいいですね。


i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]