今日もあっちいなぁ〜
2005/08/07 (日)

昨日は大阪は雷雨で久しぶりの雨が降った。もっと、どさっと降ってほしかったが・・・少しは畑も潤ったかな?
今日は昨日と打って変わって晴れ、晴れの晴天です。
「あっちぃ〜!」
とてもじゃないけど日中は暑くって畑へ出れないですね。
家でエアコンをかけていると涼しくて・・・

まぁ〜それにめげずに畑へ足を運び、麦わら帽子をかぶって
今日はオクラの畝周辺の延び放題の草を刈りました。
ついでに追肥も行い、水をたっぷりとあげました。
さて、これでまたもや一杯オクラが出来るでしょう〜

ところでorentiのアサガオは萎んだ花から種らしき物が出来てきました。
「こんなに早かったのかな〜」って、ふと思ったのですが茶色くならなぁ〜採れないので、もう暫くかかりますね。
「あっ、そうだ!」種で思い出したけどミツバも種が一杯出来てきました。風が吹くと飛んで行ってしまいそうな種です。
今でもたくさんのミツバが出来ているけど、こぼれ種になるともっと増えるんだろうなぁ〜

今日は、オクラの状況とアサガオ、ミツバの種について画像をupします。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]