ブロッコリとカリフラワーの芽が出てきたぞ〜
2005/08/06 (土)

さて、心配だったブロッコリとカリフラワーの発芽を確認できた。なんかひょろひょろして頼りなさそう〜
けど、面白いですね。何が?って・・・
葉っぱが太陽に向かって伸びていくので面白半分にパレットを反対に向けるといつの間にか葉っぱが180度方向を変えてちゃんと太陽の方向へ伸びていくんだなぁ〜
2〜3回やったけど同じようになるんですよ。
やっぱり、葉っぱで光を感じるのですね。

ところで以前植えていたサツマイモ君がなんと・・・
ちっちゃなイモを付けているのではないですか。
時期的には、もう少し先なんですが興味があったのでホジクリました。ほんまはあかんのとちゃうかな?まぁ〜いいや。

さて、今日の画像はお分かりのように発芽とイモです。


i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]