草刈と耕耘作業
2005/07/30 (土)

台風もそれて雨らしき雨が無いので非常に土が引き締まっている。雑草は力強く根付き、なかなか引っこ抜けない。仕方ないので刈り取り機で草を刈ってから耕耘機で耕耘するが爪が入らなく土の上を走っていく。
どうにかニンジン用の畝だけは確保出来たが、深く耕耘出来ていないので再度、耕す必要がある。う〜ん、こりゃ参ったなぁ〜

ところでトマトも収穫の最盛期であり、後1回くらいの収穫で終了かな?
けど、今年も美味しく頂けたし、尻腐れも案外出なかったので来年もこの調子で美味しいトマトを栽培しよう〜と。

さて、orentiちは秋野菜の準備が遅れているので準備をしなくっちゃ〜。



 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]