サトイモ君も大きくなってきたよ
2005/07/17 (日)

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。朝早くからセミがジィジィーと鳴いて耳がおかしくなったかな?ってくらい鳴きますね。まぁ〜蝉の一生って短いので精一杯がんばっているのかな?

今日は、朝顔君の様子とサツマイモの蔓返し、雑草の草刈と畝の荒起し作業を行った。また、オクラが毎日のように採れるのでそれも収穫する。オクラって、トロトロ感が美味しいですね。今日はイカと混ぜ合わせて頂きました。

ところでサトイモ君、今までの雨で一気に大きくなった様子で、比較用のタバコがマッチ箱のようにちっこく見えま〜す。これからが乾燥し易いので水遣りが大変かな?

と、言うことでサトイモ君の画像と収穫したオクラを今日はupします。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]