もう少しかな?早く食いたいスイカ君
2005/07/16 (土)

先週までのあの大雨は嘘見たいな・・いい天気です。今日は刈り取り機を購入したので嬉しさ余ってブイブイと畑の中を駆けづり回っていました。しかし、今までのカマや耕耘機に比べてさすがに早い!
けど、根っこまで取れないから直に伸びてくるやろなぁ〜と思いつつ操作する。ちと危ないかな?

今日は、トマトにナス、ピーマン、きゅうり、トウモロコシ、オクラと収穫を行う。かぼちゃは待ちきれずに先に収穫しちゃったけど思いのほか美味しかった。また、栽培を終了した野菜たちもあったがこれも美味しく頂いた。

さて、気になるスイカ君。結構大きくなってきた。初めてにしてはうまく出来たと自分なりに誉めておこう〜。最近、スイカ泥が出ているようで「またかいな〜」って他人事のように済ませていたorentiだが、いざorenti自身が育てていると大丈夫なんだろうか〜なんて心配しております。ちょっと勝手かな?(笑)
今日は、スイカの画像をup!

i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]