連チャンの雨ですね。
2005/07/10 (日)

畑に出向くと雨、家にいると曇り・・・orentiは雨男か?なんで畑作業をしようとすると雨なの?

今日も雨がパラついています。イチゴの苗採り、アサガオの支柱立てもしたいのだが・・・仕方ないので耕耘機のメンテを始めました。結構、土ほこりやグリス切れを起こしているようです。以前、あんまりバラしすぎて部品が余ったことがあったから「気をつけなくちゃ〜」ってな事で程々にメンテをして終了。一発でエンジンスタート・・・気持ちいいねぇ〜

さて、何にも出来なかったから耕耘機の画像でも・・・コリャ〜つまらないか?・・今日はカボチャの収穫画像をupします。ホントは来週収穫予定だったのですが待ちきれずに・・・採っちゃいました。「ほっこりえびす」です。ちと早いのですが、受粉から30日程度です。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]