よく雨が降りますね〜
2005/07/09 (土)

さてと、雨が本降りになる前に先週から気になっていたサトイモ君とオクラ君の追肥と土寄せを行う。
朝早くから作業していたのでどうにか小雨だけで済んだ。他に追肥をしたい野菜たちもいるのだが、これ以上すると泥んこ遊びになってしまうので今日は作業中止。

サツマイモ君だけは蔓がオクラ君の畝まで侵入してきたので仕方なしに蔓返しを行った。もうそんな時期なんかなぁ〜
帰りにアサガオを覗き込むと花が・・・咲いていた。あれっ!支柱が無いのに慌てて気づきホームセンターへと急いだ。

さて、今日はアサガオとサツマイモの生長画像をupします。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]