梅雨なのに雨が少ないなぁ〜
2005/06/19 (日)

畑も水がなくなってきた様子でカラカラです。草取りはいいんですが、汗がダラダラと流れてくるのでくたびれます。また、
田土なんで乾くと石のようになり、草も頭だけしか取れません。「根っこが取れないからまた生えてくるんだろうなぁ〜」
草は放って置くわけにはいかないので暫く、草取り作業が多くなりそうです。

さてサツマイモ君も葉っぱがたくさん出てきたようです。この分なら今年も期待できそう〜と、思いつつ見ております。
トマトもミニはすでに収穫中で桃太郎とサターンが色づいて食べ頃になってきました。
雨が少ないのでひょっとしたら甘いかも??甘いのはorentiだけか?

今日は、昨日画像Upし忘れたカボチャとサツマイモの生育過程の画像をUpします。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]