スイカの実が大きくなってきたよ
2005/06/18 (土)

なかなか虫を頼りに出来なかったので人工受粉を行ったが無事に受粉した見たい。受粉されるとあんなにちっこかった雌花が急に大きくなってくるんですね。初めての栽培ですが、感激しました。早く大きくなってほしいな〜

かぼちゃも無事に受粉成功、しかし今年栽培したカボチャは大きいのかな〜
あれだけ大きく取った畝も今では覆い尽くされて受粉させた雌花が何処へ???
まぁ〜収穫時期が近づいたら探すとしようか・・・

オクラの花も咲いてこれから収穫出来るのかな?けど本数が多いので、これまたキュウリのように一杯出来ちゃうのかな?

また、楽しみと不安が一杯増えちゃった気がします。

さて、今日はスイカの実が大きくなった画像とオクラの花をUpしようっと。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]