鳩が豆鉄砲を・・・あれっ、鳩は豆が好きなんだ!
2005/06/12 (日)

梅雨の中入りでは有るまいに・・今日は一雨もなし。アマガエルもキュウリの葉っぱの上で雨を待っている。
早速、待ってましたとばかりにカボチャとスイカの受粉作業を行う。見かけは乾いているように見えるのだが・・果たしてうまくいくかどうか?

雨あとで仕方がないのでエンドウ君を畑にぶっちゃけて種豆採り行う。どこからか来たのか鳩が遊びに来た。鳩はエンドウ君の豆が好きなようで催促に来る。足環も無いので野鳥だけれど案外、人懐っこいようで側まで寄ってくる。あまりにおもしろいので豆をあげていると仲間もやってきた。早速、仲間にもあげるが、な〜んか豆採りより鳩にあげるほうが多かったかな?
まぁ〜いいや、今日はのんびりと過ごしました。

画像は雨を待つアマガエル、orentiに遊びに来た鳩をUP!
たまには野菜と違った画像もいいでしょう〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]