恵みの雨だ〜
2005/06/11 (土)

やっと近畿地方も梅雨に入ったようだ。これで水遣りも少しは開放されそうだ。
今年は雨が少なく、水桶も底を尽き、タンクの運搬作業を始めるとなると結構重労働になる所だった。
雨も嬉しいのだが、せめて人工受粉が出来る休みの日くらいは降らないでほしいな〜
かぼちゃ君も大きくなってるんだけど一向に実がなる気配がなし。虫もあてに出来ずにorentiの手しかないと思いきや今日は雨。羨ましそうに見ているしかないのはジレンマだ。

明日を期待しよう〜

さて、今日は「かぼちゃの雌花」から視線を浴びているorenti?とこぼれ種からの「赤しそ」の生長画像をUp!

*残念ながらorentiは顔を出していません・・・あしからず。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]