トウモロコシの雌穂がやっとでてきたぞ〜
2005/06/04 (土)

雄穂ばかり成長して肝心な雌穂がなかなか出てこなく心配だったが無事に出てきた。一安心。後は受粉がうまく行くことを期待しよ〜と。あかんかったら祝詞をあげる神主さんのように雄穂を振り回そう〜と。
さて、じゃがいも君は全部収穫出来たし・・一番ナスも頂いたし、キュウリはバッタのように毎日頂けるようになったし、後はピーマンとトマトかな?すごく待ち遠しいです。

今日はエンドウとそらまめ君の杭や紐を片付けてちょっとさっぱりしました。
HPはこれからやり始めるので明日位にUPする予定となりますのでもう暫くお待ちください。

画像はトウモロコシ君の雌穂、サツマイモも根付いた様子、カボチャの生長具合の画像をup。


i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]