サツマイモの定植
2005/05/29 (日)

昨日、今日と休日ではあるが会社との業務連絡待ちでゆっくりと休んだ気が全然しなかった。合間を縫ってサツマイモの苗を購入したり植え込んだりして何とか気になっていたサツマイモの定植を終えた。
なると金時50本で1300円なり、普通1本30円位だがこの種苗店だけは安かった。去年もここで苗を購入し美味しく頂いたので今年も購入。
畝は半マルチとマルチなしの両方で攻めてみた。なんかマルチの収穫後の貯蔵期間が少し気になるので試したかった。

えんどうやソラマメの収穫後の片づけがまだなので、早くやりたいのだがなかなか忙しくて出来そうにもなさそうです。
「早く片付けたいなぁ〜」

さて、今日はサツマイモの苗と定植画像をup。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]