きゅうり君よ、早く大きくな〜れ!
2005/05/14 (土)

さてキュウリも花が咲き出し、少しづつ大きくなってきたんで早速、小屋から掛矢を出してきて朝から杭を片手に「ドン♪ドン♪」と頑張ってきました。しかし、10本は多すぎたなぁ〜何か毎日食べらなあかんのとちゃうかな?まぁ〜いいか。

イチゴの優香も色づいたのでこれも早速、収穫。チッコイのでちょっと甘酸っぱい感じかなぁ〜。畑でつまみ食い・・・これからはトマトもつまみ食い出来るし、いい季節になってきましたね〜。

今日は、ソラマメも初収穫。ミツバも間引きがてらに収穫したけど結構、量が多いぞ〜。味噌汁に入れたら具だけで汁が無いのと違うんちゃうか?
って思いながら一日が過ぎてしまった。

画像はキュウリのネット張り、優香のイチゴ収穫、ミツバの間引きをupします。(真ん中の大きいイチゴは凛香です)




i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]