楽しみだらけだぞ!
2005/05/08 (日)

昨日は仕事で畑作業は出来なかった。今日、早速と思ったが昨日の生憎の雨の後で畑はヌカルミ状態。仕方がないのでイチゴのランナーの切断作業とorenti風の玉だしを行った。さすがに葉っぱを上にあげてお天とさんを当てると朝に青かったイチゴも赤く色づいてきた。すごいです。赤い花のイチゴだったので収穫(食べたさ一心)が楽しみです。

ところでダイコンの花も一杯咲いて種が出来初めて来たようです。初めてなのでうまく採れるかな?
ニンジンの花ってどんなのかなぁ〜って興味半分で放っておいたらすごく伸びています。いつごろ咲くのかわかんないけどこれもまた楽しみ。
きゅうりやトマトの花も咲き出し、楽しみだらけの1日でした。

今日は、ダイコンの種袋とニンジンの生長画像、赤い花のイチゴをup!

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]