おっ!ジャガイモに花が・・・
2005/04/23 (土)

今日は、先週に引き続きトウモロコシと購入した苗を植えるために畝作りを始めた。大体4月末からゴールデンウィークに定植を合わせているので毎年ながら分かりやすい。

畑の様子は去年からのそらまめ君もエンドウ君も順調に生育している。早速、アブラムシがソラマメに付きだした。手ですり潰すのだが隙間まで指が入らないから大変だ。殺虫剤を使ってもいいのだがorentiはあまり好かないのでいつも人力だ。
ジャガイモも一部、花が咲いてきた。すごく早い気がする。エンドウ君も莢が大きくなると共に鈴なり状態になってきて非常に嬉しくなる。

今日は、ソラマメに付いたアブラムシと鈴なり状態になってきたエンドウ、ジャガイモ君の花をupしよう〜と。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]