ちょっと迂闊だったなぁ〜
2005/04/09 (土)

昨日、今日とメチャクチャ暑かった。畝にこしらえた簡易温室の中に苗を入れて生長を促したのは良かったのだが換気が不十分であったため内部が50度を超えたようだ。慌てて取り出すが苗のポットから白い湯気が???あれ〜苗がしなびて枯れている・・・言葉が出ない。一昨日までは元気が良かって、もうじき定植できるなぁ〜と思っていたのだが残念だ。くよくよしても始まらないから手元にある生育中の苗を大事に育てよう〜と。一つの教訓か?覚えておこう。

チューリップも随分大きくなり、一斉に咲き出すとすごく綺麗だ。と言うことでHPでは画像がチッコイのでここでup。
また、記録にはまだ入れていないがミツバが発芽してきたのでその画像もup。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]