温くなったから出来るんだろう〜雨の中の畑作業
2005/04/03 (日)

今日は朝から生憎の雨である。今週は忙しくなりそうなので気になるエンドウ君の蔓をネット側に寄せるように第2段の紐をひっぱった。これでお天とさんが良く当たるだろう。蔓は親ヅルを主体に伸ばして行った方が花が付き易くていいのだが、この絡まった状態から紐解くのはトマトじゃないが訳がわかんな〜いです。
キャベツ君を収穫するときバサバサって音がするんで良く見ると葉っぱがギシギシに巻いているので裂ける音なんですね。すごいや〜って感心していました。早速、今日は収穫したキャベツ君を妹と近所に分け分けしました。

画像はエンドウ君の紐ひっぱり第2段とキャベツの収穫画像です。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]