おっ!花見の季節がやってきた
2005/04/02 (土)

今日も昼過ぎから雨だと言うことで畝の準備に取り掛かる。畑の1/3程度しか出来なかったが雨の降らない間にしておかなければ平日は出来ないし・・・。
あれっ!じゃがいも君の芽が一本足らない・・・案の定、ヨトウ虫にやられている。この芽が出ている時にやられるのが一番つらいんだなぁ〜。2本立てにしていて良かったけれど、これもやられると・・・ここだけ坊主だな。まぁ〜火炎放射器であらかじめ焼く手もあるのだが・・・もう暫くがまんかな。

今日は昼から出かけたときに見かけた山桜をパチリ!ここも花見客がよく訪れるところで「そろそろでんな!」って言葉が聞こえて来そうです。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]