ひと雨毎に暖かくなるのはいいのだが・・・
2005/03/27 (日)

昨日からやっとホウレン草の芽が出てきた。細くて紐見たいなんでゴミかと間違える。
ひと雨毎に温くなるのは良いのだがorentiの畑では、ひと雨毎に種が流される(笑)。いくつ生き残るかがポイントであり、何か辛い所がある。
去年は一袋丸々、種を蒔いたもんだからいっぺんに出来て毎日がホウレン草で難儀したことがある。物には限度があるのでちゃんと、わきまえなければと思うのだが・・・ついついドンブリになっちゃうんだなぁ〜。

エンドウ君の花がやっと咲いたぞ!豆科は良く似た花なんだなぁ〜と、しみじみ見てしまった。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]