里芋を植え付けしたぞ!
2005/03/20 (日)

雨が降るとか降らんとかの天気予報だ。
確か昨日の天気予報では晴れやったんちゃうのかなぁ〜?
「まぁ〜いいけど、天気に良く裏切られるので今の間に畑作業しよ〜と」と、言うことでこの間購入した里芋君を植え付ける事にした。初めての栽培でどうなるかわからんけどジャガイモの生育期間の長い物と見ていいだろう!

さて、里芋君も終わったしエンドウ君が密集し横に伸びて来たので蔓が縦に伸びるように紐で押さえて・・・「クシャッ!」って音が聞こえたような気がする・・ちょっと茎が変に曲がったようだ。大丈夫か?あまり強く引っ張り過ぎたみたいで少し緩めて張った。ソラマメ君は花を咲かせて生長しているがエンドウ君も早く花を咲かせながら大きくなってほしいな!

画像は、里芋の植付けの様子とエンドウ君をネット際に寄せてやりました。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]