そらまめの花が咲いたぞ!
2005/03/19 (土)

ひと雨毎に暖かくなってきているのかなぁ〜
そらまめ君もエンドウ君も大きくなってきたし、
そらまめ君は花を付けるようになった。

今日はキャベツ君が順調に育ったので初収穫だ。
お昼に食べたが、さすがに取れたては美味しかった。
当初、「俺んち畑」を始めた頃、夏場に収穫したキャベツは虫が多くて悩まされた。それを思うと春キャベツは実にいい感じで出来た。また虫もネットを使うことにより軽減される事も
わかり、今年もこの手で行こうと思う。

さて、種じゃがも今の時期になると安くなっている。1kgが男爵もメークインも190円だ。まだ植え付ける時期はあるのだが買い手が少なく感じる。しかし、これ以上買うと「俺んち畑」を「じゃがいも畑」に命名し直さなきゃいけないな〜。

さて、ソラマメの花をup!

i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]