早く大きくならないかな〜
2005/03/12 (土)

昨日の雨で今日のジャガイモ君の植付けが出来なかった。朝早くから水抜きをして乾かしていたのは良いが、家に帰ってくつろいでいると何だか外がピチャピチャと音がする。慌てて外へ出ると雪混じりの雨が・・・最悪!早速、自転車に飛び乗り畑へ。せっかく水抜きもして乾かしていたのにまた一からマルチを掛けて・・・風が強いのでマルチが飛ばないように重石を置いて・・・何だか拍子抜けで疲れた。

畑の野菜たちは、このごろの天気で少しづつ目覚めてきた様子だ。チューリップも少しづつ生長してきたし、早く大きくなってほしいな〜。

水仙も綺麗な花を咲かせたし、orentiも綺麗な花を咲かせたいな〜。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]