アンデス君も仲間入りです
2005/02/12 (土)

昨日購入した種じゃがのアンデス君も仲間に入って午前中、先輩達と日光浴を楽しんだ。ところで種じゃがも種類が増えましたね。こんなにあったのかなぁ?って思うくらいありますね。定番は男爵、メークインだったのに・・・。色々見ていると4〜5種類楽しめる「種じゃがセット」もありました。値段は400円位。しかし、どの「種じゃが」が「どの種類?」なのかorentiはさっぱりわかりませんでした。まぁ〜これもどんなのが出来るのか楽しみがありますね。

ところで、今日は昼からジャガイモの畝作りを始めようかと思っていたが用事が出来てしまった。仕方がないので時間がある時にやるしかないか〜。

さて、画像は「俺んち畑」の片隅でそっと出てきた水仙。近所の畑の畦に植えている梅?をupします。もうそんな時期なんかなぁ〜

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]