体のあちこちが痛いぞ!
2005/02/06 (日)

朝から耕うん機を動かし、以前から気になっていた排水兼耕うん機用の道を作った。取り立ててすごいような物ではありません。単にクワで幅を50〜60cm位にして削って行っただけです。しかしクワ幅だけだったらあまり苦痛にならないけど幅があるもんだから周囲だけで3〜4時間かかっちゃいました。お陰で昼から筋肉痛なんかな〜腰と肩に身が行ってしまいました。筋肉痛が早く出るのは若いから・・・?わかりませんが自分で納得してます。
さて、今日は昨日と比べてちょっと寒いです。近くに流れている川沿いの桜の木の芽も寒そうです。しかし、ちょっとずつ春に近づいているのでしょうね・・きっと。

画像は今日の成果と桜の木の芽生えです。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]