心配して損したかなぁ〜
2005/02/05 (土)

今週は寒波が来てorentiの住んでいる大阪でも何年か振りの雪が積もった。例年と違うので野菜たちが気になっていたが、今週は忙しかったので見に行けず、今日は久しぶりの感じがした。しかし、思うに反して成長は遅いが元気であり、損した気分だ・・実は内心、ホッとした。

さて気分も晴れたし、今日の畑の様子でも書こかな。
チューリップは芽数が揃いだした。後はスクスクと成長することを期待したい。
イチゴは家庭菜園だからと思いつつ、花つぼみを少しづつ摘んだ。
キャベツ君は虫や鳥にやられ、挙句の果てに鳥の糞まで落とされ散々な目に会っている・・・云々。
あまり書くとHPの栽培記録の楽しみが無くなるのでここまでにしよう〜と。

もう少し摘みたいのだが今日はここまでとしたイチゴの画像をup。(クリックすると・・・よく見える。当たり前か・・・)

i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]