ちょっとぶらりと散歩
2005/01/30 (日)

昨日は穏やかな天気だったが、晩頃から急に雨・風が強くなり寒くなった。予報では寒波が降りて節分まで寒そうだ。
今日は朝から曇っており風も冷たい。畑作業はそこそこにしてぶらりと散歩に出かけた。

長い間行ってなかった浜寺公園のバラ庭園を覗きに出かけた。時期的に早いのでは?と思いつつ足を向けた「やっぱり久しぶりに行くもんだから休園だ!」バラ庭園の中は造園業者が入り何だか庭園の手入れをしている。看板を見ると3月まで休みなので再度、出直しだ。ここ浜寺公園はorentiからもさほど遠くない距離で運河を挟んで堺・臨海工業地帯が軒を並べている。そんな地元で「俺んち畑」を楽しんでいる。

画像はバラ庭園の案内絵図とすぐそばの工業地帯です。夏場は光化学スモッグ注意報などが出て大変です。昔はここは砂浜で松がたくさんあり、数ある海水浴場の中でも有名な所だったのですが・・・時代の移り代わりでしょうね。

i0 i1
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]