あかんなぁ〜
2004/12/19 (日)

今日は久しぶりに大阪の呉服問屋の本町へ出かけた。別段orentiは着物を着るのに出かけた訳でなくジャケットのズボンを買いに行った。いつもの店先も新装されていて店内も明るく活気づいていた。店長と冗談交じりで農作業に花が咲き、「今度は大根とニンジン持ってくるわなぁ〜」って帰り話でその店を後にした。
心斎橋筋も神戸のルミナリエのようにアーケード照明になるように飾り付けていたが、やっぱ規模が小さいなぁ〜。ついでに道頓堀川の遊歩道が出来たって言うので見に寄ったが・・・まぁ〜大阪では阪神が優勝すると川へ飛び込んで喜ぶ人が多いので安全対策にもいいでしょうか?。ちょっとorentiはわかりませんが・・・。

さて、外食も済んで帰ってきたのは3時ごろ。今日はよく歩いたのでゆっくりすれば良いのに・・・またもや畑が気になるのか・・・自然に体が耕運機の方へ「あかんなぁ〜」また休まず耕運作業をしているorentiです。この日記を書きながら「昨日は休みだったのと違うのかな〜」やはりだめでしたね。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]