少しばかり耕運したぞ!
2004/11/27 (土)

昨日は雨が降ったが一時的に強く降っただけで量はメチャメチャ多くなかった様子。今日は、一部耕す事が出来、一安心。しかし風が強かったのでジャガイモ君が一部損傷しました。仕方ないのでホジホジしました。初掘りになったけれど食べごろのジャガイモ君が取れました。やったぜ!明日位にいただきま〜す。
タマネギ君も風で倒れたけれどすぐに起こすことが出来たのでこれも無事完了。植え替え後、追肥をしてなかったので起こしついでに追肥も済ませました。

前から気になっていたソラマメ君とエンドウ君は何とか行けそうな気がするんですが、果たして結果は如何に?。あっそうだ今日はハクサイ君も初収穫したんだ。虫に結構やられていましたが何枚か皮をめくってやると綺麗なもんですね。早速、鍋にして頂きました。初めて栽培したけど、柔らかくて非常にうまかったです。これからの収穫が非常に楽しみです。
さて、HPも更新終了し明日は耕運の続きをしようかなぁ〜。屋根の修理は?・・・これは早速23日に朝から夕方までかかって無事終了。やったぜベイブー!ではなかったベイビーだった。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]