蒔き直しだ
2004/11/20 (土)

今月は、なんと雨が多いのでしょうか。しかも連荘の雨続き・・・畝が乾く暇も無く、月の初めに蒔いた種の発芽がメッチャ悪いです。今日、土をホジホジするとふやけて腐っているではないか。仕方ないので時期が間に合うかわからないけど、再度蒔き直しです。やるだけやって見ようっと。だめだったら残念ながらあきらめるしかないようです。さて気を取り直して他の野菜たちはどうかなぁ〜?

ジャガイモ君を少しホジホジして見ました。おっ!出来てるぞ!もう少しかなぁ〜。
キャベツ君は虫によく食われているなぁ〜。けど、がんばってるぞ。
白菜君、玉ねぎ君、ニンジン君、イチゴ君みんな元気そうです。第1期生の大根君は卒業しました。後輩もがんばっています。

HPも更新終了。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]