ボチボチするしかないかぁ〜
2004/11/14 (日)

ソラマメとエンドウの種を蒔いてから1W経ったので、今日も土を覗き込むが発芽は未だの様子。連チャンの雨があったんでちょっと気になります。いつもなら余り気にしないのだが・・・。
あかんかったら再度チャレンジですが間に合うか?。期待はずれになってほしくないなぁ〜。

さて、今日は昨日頂いた藁と籾殻の置き場所の整理です。普段からあまり片付けていないのでこんな時に時間がかかるのですねぇ。整理、整頓!と言いつつすぐに散らかっちゃうんだなぁ〜。
どうにか詰め込んで片付いたけど・・・何か他の物を取る時に積んでいる荷物がくずれないだろうか。これじゃ整頓でなく単に積み上げているだけか・・・?まぁいいか!っと一人で納得です。
早速、籾殻をイチゴの苗の下に敷いて・・・それからキャベツの所にも・・・他は大きくなって来ているのでこれくらいか。
まぁ畑作業はこの辺にしておいて後は家の垣根の剪定と屋根の修理が残っているので早速、ホームに戻ります。
屋根は鬼瓦を引っ張っている銅線の釘が錆びて抜けているし屋根土が剥がれ落ちて瓦がグラグラだし・・・これじゃ屋根土を練らいけないし、今日は無理だな!ってな事でまた来週ですわ。剪定だけはどうにか済んだんで一つは片付いた。やれやれです。けど時間が経つのはいつも早すぎです。他にも時間があれば一杯したいけど一日24時間・・・もっとほしいです。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]