雨の中休みか?
2004/11/13 (土)

あんなけ(あれだけの意)雨が連チャンでよく降ったのに、もう明日位から雨の予報。この所、週末の耕運作業は全然進みません。あきらめて適当に空いている畝に栽培をしています。こうでもしなくっちゃ前へ全然進まないもんなぁ〜。
今年は玉ねぎを種から栽培していて良かった・・・何でって?どうも苗が入荷してもすぐに無くなるようで品薄と今日聞いたので・・・ほんと何か良くわからないけど野菜の高騰見たい。

っと言うことでorentiの玉ねぎは植え替え終了。後は根付いて夜盗虫にやられない事を祈るだけ。しかし、気になるのは空豆と豌豆君です。この雨でだいぶ種が水に浸かっちゃったのと土が予想外に流れてしまった。うまく発芽するのかなぁ〜。しばらく様子見です。

さぁ〜今日は、藁と籾殻を分けて頂いたし・・・活用するぞ!。本日のHPも更新終了。後はネットサーフィンを楽しんで寝るぞ〜。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]