てるてる坊主が効いた?
2004/10/31 (日)

おっ!雨が止んでるぞー、今の内に畑へ・・・とは言うものの全然土が乾いてへんがいな。ちょっとエンドウとソラマメの畝作りは来週を期待するしかないですね。あっそうだ!HPで思い出したけどサツマイモ君の一畝分の事を日記に載せることになってたんだ。丁度、土も柔らかいし・・・(メッチャ柔らかすぎです!)畝作りも出来ないので今日はサツマイモ堀りを行いました。しかし、画像にも載せたんだけど大人の泥んこ遊びでんな。長靴も脱げて靴下も濡れるわ、滑ってパンツは濡れるわで・・・おもろいと言うかあほみたい!軍手も泥だらけのビショ・ビショ!何かそこらじゅうヌルヌルで気持ちわりぃーけど・・・取れたサツマイモ君を見て・・・にっこり!!けど、少し割れかけのもあるなぁ〜!これ以上ほっとかれへんので全部収穫しました。
やれやれ一つ終わったぞ。

HPの表紙画像をorentiの庭で撮ったのに更新して今日の作業は終了とします。花の名前?24日は覚えてたけど・・・う〜ん、名札ほっちゃたんで忘れてしまったorentiです。世話の無い奴です(Hi)。

i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]