今日は二色ノ浜のK・K園へ
2004/10/24 (日)

土の肥料の事で話しをしていたらソラマメとエンドウの話が出てきた。orentiの所はこの雨で畑の耕運はしたものの畝立ては出来ていないし、落花生の収穫及びキャベツの定植が未だの状態。このままでは準備が間に合わない為、らっかせいの収穫とキャベツの定植を早めた。さすがに土、日の休みだけで畑とetcの片付けは、ちと(ちょっと)しんどいですね。
え〜い!どうにかやってしまえ・・・と言うわけで、らっかせいは収穫終了。キャベツは14個先行して定植した。・・・これで少しは落ち着いた。

このごろ畑ばっかりに熱中し過ぎです。落ち着いたところで庭の花を見に二色の浜のK・K園へ、久々のガーデニング!そんなカッコイイもんかorentiは???まぁ〜その話はそれくらいで。さすがに今日は多いですね。ところが駐車場はかなり空いている・・・ちょっと売り場より駐車場の方がひ・ろ・す・ぎでは??まぁ〜いいでしょう満車よりは・・・と一人で納得。今日は、プリムラとメジューム、クリサンセマム、ガーデンシクラメンと他・・・名前だけでどんな花か分かる人はすごいんだろうなぁーーと思う。orentiも名札があるから列記出来るけど無かったら・・・4種類の花だけで終わってるね。Hi。さすがに庭が生き返って来ましたよ・・・いいです。後は来年に向けてのチューリップの球根植えです。カラフル色が楽しみで〜す。

さてと今日のHPの更新も終わったし、これからゆっくりしようかな。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]