異常なの?
2004/10/23 (土)

台風が過ぎ去った後は地震ですか?震度6?阪神淡路でもいい加減orentiの家も大変だったのに・・・野菜も高騰し、これ以上なにもなければいいのですが・・・。

今日は、台風の雨で畑がまだ完全に乾いていませんのでこれと言った作業は出来ませんでした。イチゴも購入したけど移住先が見つからずプレハブのポットで過ごしております。大丈夫なんだろうか?
ジャガイモ君は花を咲かせましたが、まだまだちっこいんでこれからですね。
泥んこの中、落花生の一部を収穫しました。殻莢もなく一杯ピーナッツがくっついていました。いいですね〜。早速塩茹でにして食っちゃった。まだ一本しか抜いていないので後は乾燥させてやってみようかなぁ〜。

今日の記録はHPに更新したし、ここではイチゴ苗のポットの様子でも・・・あまり購入時と変化が無いんだけど・・・。載せてみると、やっぱり前の日記と見比べると変わらないので引っ込めました。代わりに今日の記録の一部だけ紹介します。泥だらけになりながら収穫した落花生です。たまの画像もいいもんですね。


i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]