朝・晩良く冷えてきたなぁ〜
2004/10/17 (日)

昨日は会社の研修で丸一日、缶詰状態でしたんで畑作業は全然出来なかった。今日一日で何とか取り戻したかったので朝早くから起きるが・・・さぶっ!の一言。さすがに秋ですね。しゃっきとしていいのだがやっぱり冷えますなぁ〜。
風邪も流行りだしているようだし、気をつけよう〜と。と、言うわけで少し着込んで畑へと。

虫も動きがドン臭くなって来ましたね。芯くい虫もだいぶと少なくなってきたけど、まだまだ健在ですね。ダイコン君を順番に見回って・・・ピンセットで、ほらよっ!と摘んで・・・後は想像に。
ニンジン君も段々と太りだしてきて、いい感じになってきましたねー。早速、間引いて炒め物に・・・おいしかったです。
ピーマン君となすび君、もうそろそろお別れになってきました・・・今日、卒業させました。反省点も少し書いて記録も終了。次回の見直しに使います。

あっしまった!・・・イチゴ君がポットに入ったままで・・・畑に植えかえるのを忘れてました。もうちょっと持つだろうか?
まぁー慌てる事はないか??
さて、今日もあっと言う間に過ぎちゃったなぁ〜・・・HPも更新したし、明日からの仕事もがんばろうっと。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]