だんじり祭りだぁ〜
2004/10/10 (日)

昨日は雨でさんざんでしたが、今日は朝からええ天気です。早速、朝早くから曳き出しです。青年団もがんばってます。事故の無いようにたのんまっせ!。また、晩は提灯行列のきれいな事。ほれぼれしまっせ〜・・・
こんなんは、大阪だけでんな。明日は片付けでまた、来年ですわ。寂しいですな。

今日は、久しぶりにピーナッツの出来具合を見るために試し堀りを行いました。
まだ、葉っぱが青い事もあり収穫はもう少し待った方が良さそうな気がします。初めて落花生の塩茹でを頂きました。結構うまいもんですね。まぁ〜採り方も茹で方も初めてなもんで一寸、適当な所もありますが・・・。
昨日、気になっていたジャガイモ君ですが今日見るとすんなり立っています。しかし、腰が曲がったような伸び方ですが、しっかりとお天とさんに向かって伸びています。すごいや〜の一言。
サツマイモ君は、栽培記録を終了しました。もう一畝あるのですが、おそらく収穫だけになりそうなので、この日記に出来ことがあれば書こうかなぁーっと思っています。
後の記録は、HPに記載します。

さてと、HPもupしたし今日は疲れたました。「俺んち」の村のだんじり(地車)を一部だけ紹介しておきます。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]