うん!いい天気だね
2004/10/01 (金)

今日は都合があり、病院へ同行。夕方にようやく畑作業へ入る。こないだの台風では池のようになっていた畑だが、水が引いて嘘のようにきれいになっている。一歩足を踏み入れると土がグニューの状態・・・いつもの如く長靴と足のバランスが悪い。足は先に行こうとするが靴がついてこない・・・またもや同じ事の繰り返しだ。だから雨の後はあまり畑に入りたくないのだが・・・。畑は幸い、畝を高くしてあるので被害は無しの様子だった。

ダイコン君は芯食いにやられながらも成長しているのもあるが、残念ながらダウンしているのもある。寒冷紗の中のダイコン君はどこから出てきたのか青虫君にかじられている程度で比較的良好だ。このまま成長してくれればいいのだがなぁー。
ハクサイ君はダイコン君と同じ様にしたのだが・・・芯食いにやられている。虫ってどこから入ってくるのか?わからんなぁ〜・・・しかし、このままではorentiが食う前に全部やられてしまうのでは・・・ちょっと不安。
その点、ニンジン君は元気一杯だ。
カエル君やナメクジ君も出てきて賑やかな「俺んち畑」になってきたぞ・・・。

今日はニンジン君にナナホシテントウ君が遊びに来たよ。

i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]