一日の休みは、あっ!という間だね
2004/09/26 (日)

ピーマン君とナスビ君が次から次へと花が咲いてくるので片づけが、のびのび状態になっている。この状態では10月からのエンドウ、そらまめ、タマネギの準備が遅れそうです。切りがないのでそろそろ終わりにしようと思う。サツマイモ君も1本の畝の半分位で止まったままで、これも早く収穫しなければ・・・何か作業が詰まった状態になってきてしまった様子。
ジャガイモ君は予想外に成長してきており、このまま順調に行けばと思う。昨日の晩の近所話では2W位経つのだが、まだ、芽が出てこない話があった。orentiの所は問題無さそうな気がする。まぁ〜何本かだめになる事は確かだが・・・それは仕方ないでしょう。
今日、23日に蒔いたキャベツ君の芽が出てきた。去年は虫で大変だったから時期を変えたキャベツを今年はやってみる。HPにはまだ載せていないが準備出来次第、記録を撮って載せて行こうと思う。

昨日は久しぶりの土曜出勤で畑作業と言ったら水やりと世間話かな。しかし今日は今日で、とんだハプニングが入り疲れましたが充実した休日とorentiは思う。
追記;9/27HP更新終了

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]