あ〜ぁ、またやられたか
2004/09/23 (木)

ハクサイ君が・・・寒冷紗で大丈夫と思ってたんだが、虫も然る者。油断大敵、雨あられ・・・なんのこっちゃわからんなぁ〜。4本位、芯食いとヨトウ虫にやられています。せっかくここまで大きくしたのに・・・残念です。まだ後が残っているが、これだけは・・・食わないでくれよなぁ〜と念じるが効かないだろうなぁ〜。

5寸ニンジン君を間引いたよ。大夫とすっきりした反面、う〜んもったいない気がする。まぁいいか・・あとでごっついニンジン君を頂けるなら・・っと開き直ってボソボソと間引くorentiです。
ダイコン君も芯食いにやられながらも成長を続けています。あまり期待は出来ないのだがやっぱりどんなダイコンができるのか楽しみです。

今日は、ニンジン君にバッタ君が久しぶりに遊びにきました。よく似た色なんで見落としてしまいますが「悪さしないで・・」ほしいです。

ところで、紫蘇の花の後の部分と言うのが正解なんかわからんけど、天ぷらにして食べたらシャキシャキして美味しいと、近所の人が「ほしい」と言われたのであげたけど、どうなんだろう??。

と言うことで、今日の作業は天気と同じで、ようわからんかったけど楽しい一日でした。
HPも更新終了。




 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]