今日は敬老の日だ
2004/09/20 (月)

朝から、昨日どんなのがいいのか悩んだ贈り物を子供の頃、お世話になった親戚のバーチャンっ家へ持っていった。今は老人ホームに入り、看護を受けている。いずれorentiもそのように年を
とっていくのだが・・・どんな老人が世間様に気に入られるのか?ふと考えてしまった。まぁ〜何十年か向こうだから今から考えるのもちょっとナンセンスかな?・・・やめておこーと。

昼からはKK園に行き、こないだ買い忘れたトンネル用のU字棒と来月予定のそらまめとエンドウの種を購入した。そらまめは大きい種だもんで、少ししか入っていないのに結構、値段がするんだなぁ〜。
しかし収穫出来た楽しみを考えると・・・まぁ〜こんなもんか。去年は量が少なかったので種分まで食べちゃったからいけないんだよなぁー。
色々見ていると欲しい物がどんどん出てきちゃう・・・だからorentiは、自分の好きな買い物に行くと・・・こうなるから困るんだ。早々に立ち去ろう―と・・・!!

さてと、夕方になり日中と比べ、幾分しのぎやすくなった。耕運機を片手に(片手は無理ですね)雑草でも刈りに行くとしようかぁーー。
あ〜ぁ!今日は畑がすっきりした。

これからHPの栽培記録をまとめて明日位にupしようーと。追記)9/21up
今日の画像は昨日のサツマイモ君の収穫です。

i0
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]