水がほしいなぁ〜
2004/09/18 (土)

このところ秋野菜の定植のたびに水やりを行うので水タンクが空寸前です。家からポリタンクに水を入れ自転車に積んで往復、風呂桶一杯分は結構な時間と労力です。どうにか
満タン近くになったようです。やれやれ大変だ。
雨が降ると樋から水を受けるようにしているので楽なんですが、そうもいかないですね。

ハクサイは定植後、土に馴染んできたのかポットより元気になってます。しかし、絵描き虫の発生が出ているようで、仕方ないので初めての試みですが害されている部分をハサミ
でチョッキンしました。
ピーナッツ君を初めて試食しました。取り立ての生でしたが、すごく想像していたより柔らかいです。食感は普通の豆って言う感じかなぁ〜・・・殻は柔らかいので茹でピーにすると
おいしかも??まだ、収穫までは早いようでもう少しの辛抱です。
ナスとピーマン君は、後1ヶ月位は十分収穫出来そうですが次の野菜君たちが待っているのでそろそろ片づけようかなと考えています。

また、詳細はHPにアップしたいと思います。

 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]